人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

平和

立石で写真を写した後、葉山辺りでちょっと海を見ました。
いつも眺める海と方向が違います。

森戸海岸辺り
平和_e0021129_22454686.jpg



江ノ島方面
藤沢・海岸辺りのマンションをバックにヨットが優雅です。
平和_e0021129_2246950.jpg



静かな海
平和_e0021129_22463763.jpg




波は空を写しているかのよう
海面に星をちりばめたようです
平和_e0021129_22465643.jpg




平和な日曜日の午前。
こんな日常が当たり前だった。
何事もなく一日が終わり、次の朝が来る。

無事に一日を過ごす、というささやかな幸せが崩れる。
あの日を境にして、何万、何十万人もの人生が変わったと思う。

家族や親戚だけではなく、同僚・同級生・ご近所さんなど身近な方を失った悲しみは
筆舌に尽くしがたいことだろう。
いくら月日が経っても悲しみは新たになる。
私にはそっと皆さんの健康を祈るしか出来ない。

あれから丸12年。早いものである。
復興したように見えても、弱い人にとっては大変さは続くだろう。

あのときの神戸を焼き尽くす映像が目に浮かぶ。

ラジオを聞いたりしていて、色々考えた1日になりました。

by sonatine-album | 2007-01-17 22:50 | | Comments(7)
Commented by せつこ at 2007-01-18 15:34 x
大きな事件があっても、次第に色褪せて。。。あっという間の
12年。もう12年経ったの?。。と思ってしまいます。
相変わらず毎日いろいろな事件を報道するテレビを見るのが
最近怖くなって。。。あまりつけなくなりました。
娘の子育ても大変だろうな!。。と思う今日この頃です。
時代に流されながら生きるしかないのでしょうが。。。
Commented at 2007-01-18 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonatine-album at 2007-01-19 22:59
☆せつこさん>過ぎてみると12年は早いですね。
また猪年になりました。
今年は年明け早々、物騒なニュースが多かったけれど
この先は明るくなるといいですね。
Commented by ゆき at 2007-01-20 11:33 x
素敵な景色にコメントを残す事なく何度も行ったり来たりして
眺めていました。
静かな波の音が聞こえてきそうです。
昔、変化のない毎日に文句を言っていた事がありました。
中学生くらいの時。
でもなんと馬鹿な事を言ってたんだろう!と今は思います。
毎日を平穏に暮らせる事に感謝ですね。
Commented by sonatine-album at 2007-01-20 23:30
☆ゆきさん>いつも有難うございます。
一日が無事に終わること、良く考えてみると幸せなことですね。
当たり前になって感謝を忘れてしまいそうです。
Commented by sky-blue-feel at 2007-01-21 23:16
海はもう春の気配ですね。
暖かい今年です。
梅も早かったですが、この分だと桜も2月頃には咲くかな・・?
なんて思っています。
平穏が一番です。
一日一日感謝の思い出過ごして生きたいですね。。海
Commented by sonatine-album at 2007-01-21 23:41
☆海さん>いつも海さんの日の出を拝見していて、行きたいと思いながら出不精です。
昨日は初雪も降ったし、今日は雨で久し振りに冬らしい寒さですよ。
暖冬だと身体は楽ですが、地球的規模で考えると心配になります。
温暖化で今後はどうなるかなんて・・・・

海を見ていると何だか癒されます、近いうちにまた行ってみたいです^^


<< やっとナビが戻った♪      満開の蝋梅 >>