人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

枝垂桜

鎌倉は駅付近の本覚寺。

通りかかったら少しだけ咲き出していました。
枝垂桜_e0021129_23545929.jpg



全体的にはこんな感じ。
1分~2分くらい?
枝垂桜_e0021129_2356027.jpg



春分の日で道路が混むのは必至です。
それで自転車で一回り。
帰り道でしたが思わず境内に入っていきました。

by sonatine-album | 2007-03-21 23:58 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by minn at 2007-03-22 01:28 x
おぉ。 しだれも咲いてきましたね~♪ (*^o^*)
これから鎌倉は、周る所がたくさんあって忙しくなりそうだなぁ。(笑)
Commented by amia at 2007-03-22 21:22 x
昨日鎌倉へ行ってきました、大功寺は駅のすぐ近くですね、思っていたより小町通は空いていて、おやつに豊島屋の裏にある小町というお店であんみつを食べたり楽しい一日でした。
外は寒かったけどね。
Commented by dekimaro at 2007-03-22 22:09 x
自分も昨日鎌倉へ行って、ここ本覚寺にも寄ってきました。
まだかと思っていた枝垂桜が、咲き始めましたね。
13時過ぎに行ったのですが、もしかしたら遭遇していたかも知れませんね^^;
Commented by sonatine-album at 2007-03-22 23:23
☆minnさん>思いがけず、咲いていました。
段葛はまだまだでしたよ。
でも今日は暖かだったから、蕾も膨らんだでしょう。
ほんと、咲き出すと楽しみですね^^
Commented by sonatine-album at 2007-03-22 23:24
☆amiaちゃん>私は11時頃、大巧寺にいましたよ^^
どこかですれ違ったかな?
お嬢さんとのお出かけでよかったですね。
ランチはいかがでしたか?
Commented by sonatine-album at 2007-03-22 23:27
☆dekimaroさん>これからは花も増えるしお寺も楽しみです。
昨日は午前中に本覚寺に行ってみました。
というより、脇の道を通っていたら桜に気づいて境内に誘われました。
この枝垂桜は好きな木の一つです。
Commented by amia at 2007-03-25 16:16 x
私はお昼を食べてその後だから1時半頃かな?前もってお知らせしておけば会うこともできたね、残念でーす。
Commented by sonatine-album at 2007-03-25 22:24
☆amiaちゃん>私はお昼くらいに家に帰りました。
それほど遠くないから、またいつか会える機会があるでしょう^^
よろしくね♪


<< いろんな花が咲いています♪      菜の花 >>