人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

春の日差し

妙本寺より山の上のほうへいけます。
私にはきつい上り坂ですが、なんとか行ってみました。

春の日差し_e0021129_20594999.jpg

尾根まで上り、山道に沿って先へ進むと展望が開けます。
鎌倉の山からはたいてい海のほうが見えますが、時間的にも霞んでいました。
やはり朝早くか夕方が綺麗だと思います。
それでも、高いところからの眺めが好きです。

ほんとうは山桜の様子を見たかったのですが、思ったように色づいていません。

春の日差し_e0021129_2101181.jpg

途中の道。
「隣のトトロ」にでも出てきそうな道です。
タンポポが咲き、オオイヌノフグリが涼やかな色をしていて、いい感じです。
春の日差し_e0021129_2105531.jpg



ここのタンポポも関東タンポポ。
これを見つけるとなんだか嬉しくなります。
春の日差し_e0021129_2115978.jpg



ヒメウズ、小さくて可愛いね、でも写すのが大変。
春の日差し_e0021129_213530.jpg



こんな中に、ちょっと不気味な浦島草
春の日差し_e0021129_2141173.jpg



十字の花が可愛いアオキ
春の日差し_e0021129_21332641.jpg


by sonatine-album | 2007-04-07 21:33 | 野の花 | Comments(6)
Commented by せつこ at 2007-04-07 23:18 x
黄色いたんぽぽ。。。見つけると何故か嬉しくなります。
観光客に荒らされていない山道が鎌倉にはたくさんありそうですね。
小さな花でもいきいき元気ですね。。。
ようやく少し暖かさが戻ってほっとしています。
Commented by dekimaro at 2007-04-08 10:17 x
これは祇園山ハイキングコースですね。
自分が歩いた時は、東勝寺跡方面から八雲神社へと辿りました。
妙本寺の裏からも行けるとは聞いていましたが、結構きつそうですね。
祇園山頂上からの眺めは、とても素晴らしいですよね。
自分も高台から景色を眺めるのが好きです。
昨年ここに行った時の様子を、TBさせて頂きました。
Commented by sonatine-album at 2007-04-08 20:35
☆せつこさん>尾根まで行くと何人かのハイカーに出会いました。
でも山道だし、人は少ないですね。
懐かしい感じの光景でした。
今年は暖かい日(暑いくらい)と寒い日の差がありすぎますね^^
Commented by sonatine-album at 2007-04-08 20:39
☆dekimaroさん>いろんなところをご存知ですね。
以前は腹切りやぐらのほうから登っていましたが、急に思い立って妙本寺から登りました。
近いけれど、急です。
自転車を妙本寺に置いてたから、結局同じ道を帰りました。
海のほうは霞んでいたので、はっきりとは見えません。
それでも、海の眺めはいいですね。
dekimaroさんが歩かれたときは随分とクリアーに見えたようですね。
Commented by umikaze1023 at 2007-04-08 20:53
MOKOさん いつも訪問していただき、書き込みをしていただいてありがとうございます
桜の花も野の花もとても綺麗に&可愛く写されていますね
私も本物の枝垂れ桜を見たくなって 遠出してきました
MOKOさんのブログを見て 春色の気持ちになりましたよ(笑顔)
Commented by sonatine-album at 2007-04-08 23:23
☆umikazeさん>こちらこそありがとうございます。
海風さんの写真もメッセージも好きだから、拝見しています^^
なまえのとおりHappyになれるような気がしてきます。
桜も堪能できました。


<< 小さな花たち      妙本寺の桜 >>