人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

紫陽花の季節

今日は一日中雨、それも強い雨でした。
早いもので、もうすぐ梅雨入りですね。
この季節の楽しみはやっぱり紫陽花!

今年初めての紫陽花。
紫陽花の季節_e0021129_1112987.jpg



これから1ヶ月ちょっと、次から次へと楽しめますね。
紫陽花の季節_e0021129_1144672.jpg



こちらはまだまだ蕾も固いですね。
紫陽花の季節_e0021129_1152597.jpg

先が楽しみです。


20日、近所にて

by sonatine-album | 2007-05-26 01:16 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2007-05-26 06:04 x
紫陽花の季節ですね!
うちの紫陽花は一番下の写真のようにまだ色がありません。
これから日に日に変化して行く様子が楽しみですね!
Commented by 小池 at 2007-05-26 07:27 x
これからの季節、色とりどりの紫陽花と菖蒲見てまわります
Commented by sonatine-album at 2007-05-26 21:07
☆ゆきさん>紫陽花は蕾のときから楽しみですね。
色がだんだんと変わっていき、同じ株を何度も写すこともあります。
Commented by sonatine-album at 2007-05-26 21:09
☆小池さん>初めまして!ようこそおいでくださいました!
紫陽花も菖蒲も楽しみです。
鎌倉によくいらっしゃるようですね。
またおいでください♪
Commented by せつこ at 2007-05-27 02:04 x
もうアジサイですね!楽しみです。
青空にも雨上がりにも良く似合う花。。。大好きです。
鎌倉に行きたくなります。。。。
Commented by sonatine-album at 2007-05-27 20:46
☆せつこさん>あちらこちらで色づき始めていますよ^^
有名なお寺さんでなくても、素敵な紫陽花があります。
かえって静かに見ることが出来るから、落ち着きますね。
ぜひ、いらしてください♪


<< 里の花      五月晴れ >>