人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

昨日と今日の空

空よ
水色の空よ・・・

と歌いたくなるような青空でしたね。

昨日は六国見山(ろっこくけんざん)まで行ってみました。
六国(相模・武蔵・伊豆・上総・下総・安房)が見えたそうです。
今でも冬の晴れた日なら見えるかもしれませんね!?
私は検証していませんが。

山へ行く途中の道の紫陽花。
昨日と今日の空_e0021129_20464532.jpg

暑いのでちょっと可哀想。

昨日と今日の空_e0021129_20473790.jpg

もう花が開いています。
私はこれが王冠に見えます。

昨日と今日の空_e0021129_20495898.jpg

六国見山の展望台より鎌倉方面から逗子マリーナを望みます。
反対側の東京方面は樹が高くて見通せませんでした。

昨日と今日の空_e0021129_20512142.jpg

近くにはオカトラノオが咲いていました。
一つ一つの白い花が可憐です。

ここまでは16日(土)六国見山での写真。




今日の空。17日逗子より。
昨日と今日の空_e0021129_20531681.jpg

風が心地よく、爽やかな晴れでした。
絹雲みたいに見える雲だけれど、本当は何でしょう?

by sonatine-album | 2007-06-17 20:56 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-06-17 22:45 x
六国見山は、一度行ってみようと思っているのですが未踏破です。
今年の4月に「六国見山森林公園」がオープンしたそうですね。
やはり北側は見えにくいんでしょうか。
鎌倉todayのサイトで、展望が紹介されています。
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/npdisp.cgi?date=20070419

今日の空は、巻雲(絹雲)が綺麗でした。
↑も、空気の流れが見えるような、とても綺麗な巻雲ですね。
Commented by sky-blue-feel at 2007-06-18 23:11
梅雨の季節になりました。
雨の中のアジサイは、生き生きとしていますね。
ホント、かんかん照りでは可愛そう。。海
Commented by sonatine-album at 2007-06-19 00:01
☆dekimaroさん>鎌倉todayのコースで展望台まで行きましたよ。
上り口の両側に咲いていた紫陽花が上の2枚です。
土日とお天気が良すぎて、少ししおれてるのもありました。

4月より木々が茂り、ランドマークなどは全く見えませんでした。

綺麗な絹雲、本当は梅雨時の雲じゃないですよね^^
Commented by sonatine-album at 2007-06-19 00:03
☆海さん>日陰の紫陽花は大丈夫ですが、日が当たっているとしおれかかってます。
紫陽花には雨とカタツムリが似合いますね^^
恵の雨が降らないと、水不足も心配になるし、
適度の降水を祈ってます。


<< 白い花      梅雨時の富士山 >>