人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

体育祭

この前の日曜日は高校の体育祭でした。
これで子どもの体育祭は最後です。
長男の幼稚園の運動会に始まり、長かった・・・・
幼稚園の運動会、地区の運動会、小学校の運動会、と3週連続で続いたときは
目が回りました。
あれから随分年月が経ちました。
だんだん大きくなり、親離れしていきます。


先週の台風は神奈川県に上陸し、各種の警報が出されていました。
7日の金曜日は警報が出ていたため、学校は休校。
それでも雨が上がってから、子ども達は登校していました。

8日も準備で9日が体育祭の本番です。


体育祭_e0021129_2249298.jpg

穏やかな青空が秋らしい雰囲気をかもし出しています。
それでも時々曇っていたので、観戦する側にとっては例年より楽でした。



体育祭_e0021129_22492344.jpg

体育祭の定番、騎馬戦。
危険だからとやらない学校もあります。
この学校ではやりましたが、時間が随分短く感じられました。
1分勝負です。
この学校、女子の騎馬戦もあります。
強いなぁ。。。私はやったことがありませんが。



体育祭_e0021129_22494076.jpg

こちらは女子のチア。
夏休みの間もほとんど登校し、練習と衣装作りに夢中でした。
この日の笑顔で完全燃焼です。
チアもカラー対抗。
激しい踊りをよく覚えられると感心します。
この衣装、手作りなんですよ。
布は縫いにくいし、細かいデザインだし、お母さんも大変だったと思います。
正直なところ、息子でよかった、と思うくらいです。

 

by sonatine-album | 2007-09-12 23:12 | 行事 | Comments(0)


<< 道すがら      秋の花 >>