人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

道すがら

高校へ行く途中で見つけた花

道すがら_e0021129_0341340.jpg

ナンバンンギセル
初めて見つけたけれど、なるほどキセルに形が似ています。
でも可愛い色だし、キセルという雰囲気ではありません。


道すがら_e0021129_0344633.jpg

ミズヒキソウ
いつも写すのが苦手な花。
細い線が沢山走っています。


道すがら_e0021129_035676.jpg

ツルボ
咲き始めでしょう、1輪だけ咲いていました。


道すがら_e0021129_0352565.jpg

ヨウシュヤマゴボウ(papaさんに教えていただきました)
濃い紫色が印象的。実のところは茎がピンク色で面白い。


道すがら_e0021129_03544100.jpg

ノブドウ
これから実がいい色に染まってきます。
なんとも表現できない青がかった緑色の実になっていきます。


道すがら_e0021129_0355960.jpg

カマキリ君。
ブドウの葉っぱに隠れているつもりかな?

by sonatine-album | 2007-09-15 00:43 | 野の花 | Comments(2)
Commented by papa at 2007-09-15 19:44 x
こんばんわ。
夏が戻って来たような暑さだったですね。
来週も、残暑のような暑さが続くようですね。
もう暑いのはいいのに…!
それでも、陽のかげりが早くなってきましたよね。
蝉の声も一気に、聞こえなくなってしまいました。
ヤマブドウは、ヨウシュヤマゴボウのような気がしますが…!間違っていたらご免なさい。
いよいよ実りの秋に、食欲の秋…私は、早々と夏ばてにかかって
、今はもうすっかり復調して、食欲もモリモリです。(笑)
健康には気をつけて…。
Commented by sonatine-album at 2007-09-16 09:11
☆papaさん>おはようございます♪
昼間は暑いですね^^
空の雲と朝晩の風に秋を感じています。
ほんとうに日入りが早くなってきました。

そうでした、調べてみたらヨウシュヤマゴボウでした。
ありがとうございます。

今年は暑かったから夏ばてになりますよね・・・
といいながら食欲だけは旺盛です。太るわけです(笑)


<< 秋の花      体育祭 >>