人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

立冬を過ぎて。。

立冬を過ぎて、少し寒くなりましたね。
でも例年よりは寒さが遅い気がします。

先週、久し振りに実家へ帰ってきました。
新潟県の長岡市ですが、やっぱり季節が違います。
いつも新幹線から降りると空気が違うんです。
東京駅で乗ったときに比べ、降りたときにはヒヤッとします。
立冬を過ぎて。。_e0021129_22464593.jpg

今回は用事があったせいでほとんど写真も写しませんでした。
実家の近くです。
もう鉛色の空が広がり、冬の様相です。

立冬を過ぎて。。_e0021129_22472953.jpg

田んぼも来春に備えて休憩中。

立冬を過ぎて。。_e0021129_2248375.jpg


立冬を過ぎて。。_e0021129_22485292.jpg

ミゾソバかな?
たった一つだけ花が開いていました。
可憐です。

by sonatine-album | 2007-11-11 22:51 | 野の花 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2007-11-12 08:29 x
ご実家の風景は私の住んでいる所と同じ雰囲気がして
そこで育ったmokoさんに益々親近感が沸きました(笑)
私も時々都会に行った時には温度の違いを肌で感じます。
冷たい空気の中で生活している私達は 都会は真冬でも暑く感じますよ。
都会のお洒落さは憧れます。でも田舎の澄んだ空気も今ではとっても大切です(*^▽^*)
Commented by sonatine-album at 2007-11-14 01:36
☆ゆきさん>私も嬉しいです♪
米どころだから山と田んぼと、、、という風景ばかりです。
それが懐かしいし、とっても美しく見えます。
子どもの頃はそんな風には思わなかったんですが。

やっぱり空気が違いますよね。
いつまでも残って欲しいです^^


<< 沢山釣れるかな?      お騒がせしました。 >>