人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

桜、咲く♪

お彼岸中日の木曜、そして金曜と冬みたいだったのに、今日はポカポカ陽気。

暖かさに誘われて桜も咲き出しました。

鎌倉段葛の桜がちらりほらりと。

豊島屋前の桜。
桜、咲く♪_e0021129_112755.jpg


もう一枚
桜、咲く♪_e0021129_114552.jpg


足元の植え込みにはツルニチニチソウが咲いています。
桜、咲く♪_e0021129_12587.jpg


もう、春本番ですね♪




久し振りにフィギュアの大会があり、TVで見ています。

時間差があるから録画ですが、それでもドキドキしてます。

金曜夜に見た浅田真央選手には感動しました。
最初の転倒、客席から悲鳴が上がるほど。
思わずこちらも青くなります。
氷の上にたたきつけられ、痛さも相当だったろうにその後の演技が完璧です。
ジャンプも次々と決めていきます。
最初の失敗を引きずらす、見事としか言いようがありません。

2年前のオリンピック前の彼女は愛らしく、軽々とジャンプを決めていました。
でも手の動きなどの線が固い感じがしていました。
今はもう堂々としていて女王の貫禄があります。
しなやかに女性らしく、それがまだ17歳というのに驚きます。
これからもずっと楽しみにしていきます。

私は前回のオリンピックには出られませんでしたが、中野友加里選手を応援してます。
同じ日のフリー演技も見ている側としてはもっと点数が上がってもいいと思いました。
ジャンプにスピンにと華麗に滑る中野さんを見ていて、こちらまで嬉しくなります。
笑顔がとても印象的でした。
順位も昨年より上がって4位だったというのに、どうも取り上げられ方が小さい気がします。
浅田選手と安藤選手というビックスターの影にいるみたいで、土曜朝の番組でも
中野選手の映像がありません。
もっと注目してあげてください、って思いますよ。

安藤選手は途中棄権、直前の怪我で可哀想でしたが、また来年もきっと元気なミキティに
会えることでしょう。

フィギュアは好きでよく見ますが、細かいことは分かりません。
正直なところ、スケート靴のどちら側のエッジで踏み切ろうが、見ていて分からないし
綺麗にまとまった演技ならそれでいいと思うくらいです。
さて、これからの男子はどんな結果になるでしょう。
高橋選手、頑張って!

by sonatine-album | 2008-03-23 01:04 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by umikaze1023 at 2008-03-23 07:02
mokoさん おはようございま~す♪
桜の花が咲いて いよいよ本格的な春の到来ですね~ ^^
私は今年 まだ見ていません。
今日 早速探してみますね。
桜前線のニュースを見るたび 日本に生まれてきてよかったな~って思う私です。 ^^

浅田真央選手の笑顔は光り輝いていましたね。
血のにじむような努力の賜物でしょうね~
私 笑顔の素敵な人たち 大好きなんですよ♪

もしも mokoさんとどこかで出会えたら 私の作ったお地蔵さまを
差し上げますね♪ (*^_^*)
Commented by sonatine-album at 2008-03-23 15:08
☆海風さん>桜の花を見つけると嬉しくなりますよね。
今日も暖かいし、きっと色んなところで咲き出しているでしょう。
日本で四季の移り変わりを見れるのは幸せだと思います。
桜の花を見つけると、何となく笑顔になってきませんか?
自然と笑顔がこぼれます。

いつか、どこかで楽しみにしていますね^^


<< うららかな里山      お彼岸 >>