人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

花の国は今・・・

先週の土曜日、久し振りに花の国まで行って見ました。
ポピーはまだだと思っていましたが、菜の花はどうかなって。

菜の花ももうおしまいでしたね、それに風が強い日で、どれもほとんど寝ていました。
ネモフィラがよく咲いていましたが、やっぱり強風で写すのが大変でした。
花の国は今・・・_e0021129_374976.jpg



花の国は今・・・_e0021129_38475.jpg

オオイヌノフグリを髣髴させるブルーが綺麗。



花の国は今・・・_e0021129_3112033.jpg


花の国は今・・・_e0021129_3121167.jpg

ノースポールの白が眩しい。



花の国は今・・・_e0021129_3133114.jpg

ヤグルマギクももう少しですね。



花の国は今・・・_e0021129_3142026.jpg

ポリジも咲き出しました。



花の国は今・・・_e0021129_3145999.jpg

チューリップもところどころで咲いています。



花の国は今・・・_e0021129_3152257.jpg

気の早い紫陽花!?
なぜか1輪、咲いていましたよ。
あと1ヶ月もするとまた沢山の紫陽花に会えるでしょう。



今週くらいからポピーも咲き出していると思います。
やっぱりゴールデンウィークがベストタイミングなんですね。
足湯は先客が多くて素通り、でも全体的には空いていました。
ただ風が強くて寒いくらい。
建物の中は暖かいけれど、外は肩をすぼめて歩いていました。
以前に比べて広くなっているので、疲れるほどに歩き回りましたよ。
いい運動でした(笑)

by sonatine-album | 2008-04-26 03:22 | 横須賀 | Comments(8)
Commented by ゆき at 2008-04-26 06:16 x
花は癒されますね~。ネモフィラの写真を去年初めて見せてもらって
あまりの美しさに植えてみようと今年チャレンジしましたが
植える感覚が広すぎたのか、これから密集して行くのか、
こんな風に一面には咲いていません。
でも本当にきれいなブルーで、気持ちがいいです。

mokoさんがすみれの花を見て"すみれちゃん"を思い出すように
紫陽花はmokoさんの花、というイメージが私にはあります。
今年初めて見せてもらったあじさいが、こんな優しい色で良かったです♪
Commented by papa at 2008-04-26 20:06 x
こんばんわ。
花の国に行かれたんですか…
ポピ-は、まだこれからなんですよね。
去年のポピ-はとても良かったんですが、あそこは風当たりが強いので倒されてしまうんですよね。
秋のコスモスなんかは、ひどいものでした。
足湯は、土日祭日は混みこみで中々入れないですよね。
はやどりの紫陽花…いいですね。
Commented by dekimaro at 2008-04-26 20:44 x
くりはま花の国は、ずっと行っていません。
今の時期はこのネモフィラなんですね。
青と白の爽やかな色合いが、初夏らしくていいですね。
アジサイも、早々と咲いている株があるんですか…
Commented by asty-flower at 2008-04-27 20:46
こんばんは^^
近くにこんな素敵なスポットがあるなんて~~うらやましいです。
ネモフィラの青色が私も大好きなので撮ってみたいですね~!
時期が早いアジサイもとても素敵な色合いですね!
Commented by sonatine-album at 2008-04-27 23:48
☆ゆきさん>こんばんは♪
私はもちろん、自分で植えた事は無いんです、写すばかりなんですよ^^
来年はゆきさんのお庭にブルーの絨毯が広がるかもしれませんね。
それにしても可憐な花ですね。

紫陽花のイメージとか、ありがとうございます。
これからいろんな紫陽花が咲き出すので楽しみです♪
Commented by sonatine-album at 2008-04-27 23:51
☆papaさん>papaさんのページにあった足湯、入ろうと思っていたんですよ。
バギーなどがたくさんあって、小さい子が多かったしまたにしました。
ハーブ園が出来てからは初めて行ったんですよ。
随分広く整備されましたね、歩き回って疲れました。
紫陽花、1年ぶりに出会えて嬉しいです♪
Commented by sonatine-album at 2008-04-27 23:53
☆dekimaroさん>私も10数年ぶりに行って見ました。
ポピーとコスモスのイメージでしたが、今はいろんな花が植えられていました。
ポピーが咲き出す前で、ちょっと花が少なかったと思います。
ネモフィラのブルーは見る人の心を爽やかにしてくれます。
Commented by sonatine-album at 2008-04-28 00:00
☆asty-flowerさん>随分広い公園で、歩き疲れました。
それでもいろんな花に出会え、日常から離れられてリフレッシュできました。
ネモフィラのブルーに癒されます^^


<< 花の国より      沢山の花 >>