人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

新緑

薔薇の様子を見に、華頂邸まで行ってみました。
それが、まだまだでほとんど咲いていません。
新緑_e0021129_0192876.jpg

数輪、咲いていただけでした。


本当はちょっとがっかりしましたが、緑で目の保養が出来ました。
新緑_e0021129_0202859.jpg

カエデの実
プロペラみたいで可愛いですね。
どこまで飛んで行くのでしょう。


新緑_e0021129_0211636.jpg

百日紅の新緑。
長い間、咲き誇る夏の花。
花ばかりに目が行っていましたが、この緑もなかなか素敵でしたよ。



非常に個人的なことですが、髪を切りました。
久し振りにロングにしようかな、なんて思って伸ばしてみましたが、
だんだん鬱陶しくなってきます。
このまま伸ばそうか、切っちゃおうか・・・・
折角伸ばしたから、このままにしようか、でも短くしようか。
こんなことばかり考えていました。

また伸ばしたくなった時に伸ばせばいいや、と切りました。
梅雨になると、長い髪の手入れは大変だし、洗髪も楽になります。
髪を切ると、心機一転、気持も新鮮になれます。
たわいないことですが、なかなかはっきりと決断できない性格で
暫く迷っていました。

こんな話に付き合っていただき、ありがとうございました^^


5月17日 華頂邸にて

by sonatine-album | 2008-05-26 00:44 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-05-26 23:07 x
旧華頂宮邸ですね。
報国寺までは行っても、ここまではまだ足を伸ばしていません。
バラが咲き始めたとの事ですので、今週末にでも行ってみます。
女性は髪形で気分転換できるので、いいですね^^
Commented by sonatine-album at 2008-05-28 00:25
☆dekimaroさん>報国寺よりすぐですよ^^
dekimaroさんのページでは沢山の薔薇がアップされていて、
楽しませていただきました。
ここは、あまり本数がありません。
でも広々としていて、開放感に浸れます。


<< お花畑      白いじゅうたん >>