人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

山紫陽花2

大塔宮の山紫陽花、随分と沢山の種類がありました。
青い紫陽花のほかは白い色が目立っています。


青額
山紫陽花2_e0021129_23515529.jpg



富士
山紫陽花2_e0021129_23522056.jpg



白鳥椿
山紫陽花2_e0021129_23524128.jpg



碧の白精
山紫陽花2_e0021129_2353676.jpg



美萩錦
山紫陽花2_e0021129_23534545.jpg



塩原
山紫陽花2_e0021129_23542441.jpg




祖谷手毬
山紫陽花2_e0021129_23554859.jpg




このほか「静の苧環返し」、「九郎判官」、「鞍馬越え」、「牛若の衣ずれ」・・・・
などという名前を見ていると、山紫陽花の命名って何だろうと思ってきます。

それでも一つ一つの紫陽花を見ていると、やはりどの花にも惹かれます。


6月1日撮影 大塔宮にて

by sonatine-album | 2008-06-08 00:12 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by umikaze1023 at 2008-06-08 07:19
mokoさん おはようございます
こんなにたくさん 山紫陽花の種類があるのですね~ ^^
私も山紫陽花の花が 大好きです

それにしても mokoさん 写真撮影の腕がかなりあがりましたね
どの写真もとっても素敵ですよ (*^^)v
Commented by sonatine-album at 2008-06-08 19:02
☆海風さん>こんにちは^^
山紫陽花、一つ一つに表情があって見ていて飽きないです。
今が一番いい時期ですね。
まだいろんな紫陽花を楽しめるので、梅雨も楽しくなります♪

自己流だけれど、写真を写すのが楽しみです。
まだまだ思うようには撮れないんですけどね(笑)


<< 大塔宮にて      山紫陽花 >>