人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

大塔宮にて

大塔宮にて_e0021129_19203788.jpg

護良親王(もりながしんのう)を祀られている大塔宮ですが、毎年初詣に訪れています。
正式参拝の時は本殿前でお払いをしてもらっています。

初詣の時意外で本殿の奥にある神苑には初めて入りました。
今年から紫陽花が植えられていたので、入ってみたのですが、緑濃いところでした。
オゾンが沢山あって、身体の中が浄化される雰囲気です。
大塔宮にて_e0021129_1914227.jpg



この碑は何でしょう。
こういう碑は初めて見ました。
大塔宮にて_e0021129_19181814.jpg



薊の花2種、豪華です。
大塔宮にて_e0021129_19185435.jpg



大塔宮にて_e0021129_1919469.jpg



休憩所にはツバメの巣が。
大塔宮にて_e0021129_19195028.jpg



最近、ツバメは落し物のせいで嫌われる、という話を聞きました。でも、
これなら大丈夫^^
大塔宮にて_e0021129_19201332.jpg


根岸線のある駅の改札口にもツバメの巣がありました。
やはり傘をつっていました。
上手く共存していきたいですね♪

by sonatine-album | 2008-06-08 19:23 | 寺社 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2008-06-08 22:57 x
こんばんは。
我家にも毎年ツバメさん夫婦が来るのですが
今年は来ないので気にしていたら
今日去年の巣がリフォームされていました。
今年もこれから、オムツ替えの日々のようです ^^。
♪あざみの歌 って覚えていますか?
Commented by sonatine-album at 2008-06-10 00:49
☆ひとみちゃん>今年は遅かったんですね^^
これから子育ての毎日、見守ってあげてくださいね。

「山には山の 憂いあり・・・」って、最初しか歌詞が浮かんできません(><)
ご無沙汰してるうちに、いろんな歌詞も忘れちゃいました(泣)


<< いのち      山紫陽花2 >>