人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

春の花

今日あたりは雨で寒かったですね。
時としては桜の花の頃の気温だというのに、春の気温は気まぐれです。
今週の雨が終わったら、もう少し暖かくなるかしら?
家の近くの花です。
春の花_e0021129_2326224.jpg

オオイヌノフグリ いつ見ても可愛いブルーです。

春の花_e0021129_232733.jpg

ハコベ 小さくて健気な花です。


10日ほど前に急にインターネットに繋がらなくなりました。
メールの送受信は出来たので配線のほうは大丈夫だろうし、自分でセーフモードやバイオスで
やってみたけれどわかりません。
インターネットオプションで色々設定を変えてもダメ。
デフラグやシステムの復元を試みてもダメ。
何日か四苦八苦した後でサポートセンターへ電話しました。

①まずはPCメーカーへ。
あちこち設定を変えてみたけれど、直らず。

②次にはプロバイダのサポートセンターへ電話。
コマンドプロンプトなどを設定しなおしたけど、やっぱりダメ。

③対ウイルスのソフトが原因でしょう、ということでマカフィーに電話してアンインストール。

④それでもダメでもう一度PCメーカーへ。

最後の方のいわれるように設定を変えたらすぐにIEに繋がりました。

ほっとしました。

それにしても、サポートセンターの方は皆さん親切でよく教えてくれます。
どこを開いて、その中のどれをクリックして、と指示を出してくれます。
私から見ると、すごいの一言に尽きます。

①、②、③、の電話はそれぞれ30分くらいかかりました。
④は10分くらい。

それに③の時は、サポートセンターに中々繋がらず、困りました。
結局、普通だったら夕飯を食べているくらいの時間にかけてやっと繋がったんです。

怪我の巧妙か、PCがすっきりしたようです。
PCの立ち上がりも早くなったし、前よりはサクサク動きます。

結果的に丸一日かかった復旧作業でしたが、おかげさまで助かりました。

私みたいな素人にとってサポートセンターは強い見方ですね^^
もう少し楽に繋がると、もっと助かりますが(笑)

by sonatine-album | 2009-02-23 23:45 | 野の花 | Comments(4)
Commented by ひとみ at 2009-02-26 18:13 x
もう なたね梅雨でいいのかしら?
氷雨です・・・。
おまけにグルグル回るし・・・・・。

文面に出てきたカタカナ 100%理解不能です!
我家で何事か起こったら どうしよう (T_T)

ともあれ 復旧おめでとうございます ^^!
Commented by ラッキー at 2009-02-27 17:27 x
mokoさん
お久しぶりです。そちらは雪が降っているんではないですか?
長崎は今週ずっと雨でした。気温は高めだけど・・・
花粉症も発症して辛い時期になりました。

我家のパソコンは息子にほぼ占領されてますが、PCじたいが重い!
立ち上がりも超遅い。
そして無線RANのはずなのに飛ばないので仕方なく、なが~いコードをひっぱてます。
サポートセンターに電話しなくちゃと思いながらついつい今まで放置。。
急につながらなくなるとあせりますよね。

mokoさん、からだに気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by sonatine-album at 2009-03-01 09:19
☆ひとみちゃん>なかなかすっきりと晴れませんね。
今日は晴れの予報だったというのに・・・
また来週に期待しましょう!
PC、子どもの誰からが詳しければいいけれど、みんなオンチです^^
私もサポートセンターに助けてもらっています。
Commented by sonatine-album at 2009-03-01 09:23
☆ラッキーさん>ご無沙しています、お元気ですか。
雪にはなりませんでしたが霙だったみたいです。
とにかくここへきて寒いです。
長崎は雨でもやっぱり違うんですね。
雨が上がると花粉が余計に気になるでしょう。
しばらく、我慢の季節ですね。お大事にしてください。
私はちょっとだけ花粉症みたいです?

サポートセンター、自分が掛けたい時間は皆さんも同じで、
なかなか繋がらないんですよね。
丁度夕飯時分、7時くらいに繋がりました。


<< 足元の花      自転車でお散歩・その2♪ >>